遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

新しい仕事という形

どうも、Yoshiです。

 

気がつくと9月になりました。

まだ夏ですが、最近少しづつ涼しくなってきました。夜になると少し寒いぐらいに。

そろそろ冷房もいいかなーという気持ちもありながら寝るときはやっぱり少し暑いと感じることも。

 

こうしてブログを初めて2ヶ月目に入りました。

文章を書くのは好きなので、合間に副業的な感じでできたらいいかなと思い、クラウドワークスというものに登録してみました。

 

まだ、仕事は始めていないのですが、今後ゆっくり自分のペースで始めて行こうかと思っております。

 

f:id:to-many-hopes:20170701190939j:plain

crowdworks.jp

 

クラウド上での求人、また仕事ができるということになって5年ほどでしょうか。

仕事のジャンルもたくさんありますし、技術を持っている方ならクラウドだけでも仕事ができてしまうのではないかという感覚です。

 

ブラック企業だとかという話を耳にすることもある中で、こうしたクラウドで仕事ができるとなると就職をせずとも仕事ができるのではと思います。

もちろん、現時点では案件の内容(報酬額)などにより本業として生計を立てるのは難しいように感じますが、今後主流になるという可能性もゼロではないのではと思っております。

 

しかし、現在「フリーランス」の人口も増えている傾向にありますし、本業して仕事を受注できるということにもなっていくのではないでしょうか。

 

さらに、こういったクラウド上から新しい人との繋がりなどを作ることもできますし、有効的な方法なのではないかと。

 

 

 僕も現在、仕事をしている身ですが現在勉強しているWebデザインでも仕事ができるばもっと楽しい人生になるのではないかと思っております。

とはいっても、まだまだ勉強中ですから随分先の話ですが、未来を夢見るのはいいことだと思っていますので、大きな目標に向かって頑張っていきたいと思います。

 

もちろん、このブログも続けながら色んなことを配信すると共に、自分の記録としても活用できたら読み返した時に楽しいんじゃないかなと。

 

人生まだまだこれから。

楽しんでいきたいと思います。

 

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog