遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

今更感がものすごいけど気にしない。

どうも、Yoshiです。

 

みなさんゲームされますか?

僕は全くといっていいほどしません。でもたまーに無性にしたくなる時があります。

 

というのも、小学生の時の誕生日に親戚にスーパーファミコンをプレゼントしてもらったのですが、一日2時間というルールを無視してやり続けた結果、取り上げられたという過去を持ちます。

小学生ってゲームをするのがステータスみたいなところがあったのですが、一切ゲームをすることなく見ているだけという少年時代を過ごしていました。

それが癖になったというか、もう普通になってしまったためそのままゲームをしない大人になりました。

 

でも、ゲームをしているところを見るのは好きなので、ゲームの実況動画なんかを見るのは好きです(笑)

 

 

そんな僕なのですが、実況動画を見ているとこんなものを見つけました。

 

youtu.be

 

元々「ゲームセンターCX」が大好きでDVD BOXも集めているほどのコアなファンなのですが、まさか相方の濱口さんがやってるとは(笑)

 

そこで色々見ているとこの「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」がものすごく面白そうに感じまして、すぐさまWiiUにてダウンロードしてしまいました(笑)

昼過ぎぐらい(1時ぐらいかな?)にダウンロードを始めたのですが、この記事を書いているのは午後4時半ごろ。

ダウンロードにどんだけ時間かかるんだと(苦笑)

結局、やりたい気持ちとは裏腹に待ち時間という拷問を受けております。。

 

このままでは”ゼルダ熱”が冷めてしまう!いかん!

 

と思い、YouTubeにて様々な動画をみてモチベーションを下げないように頑張っております。

 

ゲームがうまい人はかっこいい

ゲームをする人って本当に好きですよね。

 

しかも、ゲームがうまい人ってなんか個人的にかっこよく見えてしまうんですよね(笑)

なんかこう操ってる感っていうんですかね。自分の手足のように自在に操ってるような感覚があってすごいかっこいいなぁと思ってしまうわけです。

 

しかもゲームって新機種がでるたびにボタンの数が増えてると思いませんか?

ファミコンなんて十字キーとAボタンとBボタンだけだったのに対して、スーファミになるといきなりXとYのボタンが追加される上に、LとRまで。

それを全て操るとか指つるっちゅうねん。

 

だからその数多いボタンを自然に操作するのってかっこいいんですよ(笑)

 

とはいっても別にゲームが上手くなりたいとかは思わないので、僕は下手なまま何ですけどね。

それにゲームに限ってのことなのですが、結構すぐに飽きてしまうので途中でやめてしまうんです(苦笑)だから今回のゼルダも今のこのテンションでダウンロードしてますけど、ある程度やったらやらなくなる可能性大なんです(笑)

でも、やっぱりやりたいという精神が勝ってしまうため、耐えきれずダウンロードしてしまいました(笑)

 

しかも今回のゼルダオープンワールドというスタイルらしくて自由度がかなり高いとか。それにものすごく惹かれたっていうのもあります。

 

オープンワールドっていうのは、僕も詳しく知らないのでグーグル先生に聞いてみたのですが、ゲームの舞台となる世界

 

あ、ダウンロード終わったのでこの辺で(笑)

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog