遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

最新4Kテレビの最強はどれでしょう。

どうも、Yoshiです。

 

今日は天気が悪いですね。

昼頃からずっと雨。

しかも台風5号とかいう話もあって風がものすごいです。

うちの家のキッチンにある換気扇は風が強い日には「ボンッ」って音がするんです。

話によると、排気口の蓋が風で開いてしまうからだとか。

 

逆止弁的な感じになってるのかな?と思いながら聞いています。

 

僕は普段テレビというものはあまり見ないのですが、映画を見るために大きなテレビを購入しました。最近じゃhuluとかNETFLIXとかネットで映画やドラマなどが配信されている時代ですから、しばらくTSUTAYAさんにもお世話になっておりません。

 

f:id:to-many-hopes:20170807152342j:plain

映画を大迫力で見たいがために、かなり頑張って買った4Kテレビ。

正直言ってあんまり4Kの魅力に気づいていない僕です(苦笑)。

映画好きというか、こういうAV機器好きな友人の話によると「4K放送でないと4Kの魅力はわからない」という回答が返ってきたときは驚きました。

これは事実かどうかはわからないのですが…

(もしご存知の方がいましたらぜひコメント欄より教えていただければ幸いです。)

 

そんな中でこんな記事を発見。 

the360.life

 

なんと東芝REGZAが堂々の1位だそうです。

なぜ、こんなことをいうかというと僕の自宅のテレビもREGZAなんです。ちなみにレコーダーも。

特に理由はなかったんですけど、昔からREGZAを使っていたので、その流れで単純にREGZAにしただけなんですけど(苦笑)

ただ、東芝といえば現在、迷走中ということで話題になってますよね。

まだまだ経済に疎い僕なので、あまり詳しい理由というか状況などはわからないのですが、電機メーカーとして有名な東芝ですが、すでに事業は家電メーカーよりも原子力事業に移っているようですが、白物家電は赤字続きということもあって。。

 

さらには2015年の利益水増し問題なんかもあってあまりいい状況でないことは確かですよね。

 

でも、何とか東芝さんには頑張ってほしいなという気持ちがあります。

REGZAユーザーとしても。

 

東芝三井グループでもあるから、何とか持ちこたえて欲しいと思うんですけどね。

 

とまぁ少しテレビから話がそれちゃいましたが、REGZAの機能は個人的には結構すごいと思うんですよね。

とは言っても、他機種を使ったことがないので、何とも言えないのですが…

 

REGZAリンクと呼ばれるものがあってそれで、キャストできたりYouTubeもテレビで見れたりするんですよね。(もちろんネットにつながってることは大前提ですが)

そんな機能が個人的には結構好きなんです。

 

今後8Kとか16Kとかに切り替わっていくのかどうかっていうのはわからないのですが、もし今後もREGZAが発売されるならこのままREGZAユーザーでいたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog