遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

まだ理解も乏しいまま分裂!?

どうも、Yoshiです。

 

みなさんお久しぶりです。

最近ネットの調子が悪くかなりストレスがたまっています。

なぜなんでしょう。

確かにパソコンの性能が悪いということは百も承知。しかし、ネットサーフィンすらも遅いというのはやはりネットの環境に問題があるのでしょうか。

 

自宅のネット環境は非常に悪くて、デスクトップのおいてあるパソコンは泣く泣く無線LANWi-Fi)にて接続せざるを得ない状況なんです。

というのも、モデムやルーターを置く場所がリビングで、僕の部屋は玄関の隣。

つまり、有線を引くことができないんです。

 

仕方なく、コンセントからWi-Fiを経由できるものを購入して使用しているのですが、これがまた意味があるのかないのか。。。

まったく…

 

性能のいいパソコンを買うべきかどうか悩んでおります。

 

 

さて、話は変わりますが、みなさんはビットコインについて正しく理解されていますか?

 

f:id:to-many-hopes:20170803122320j:plain

 僕はまだ完全に理解はできていません…(苦笑)

理解しようと本も数冊購入したのですが、読む時間がなかなか作れず単純に”仮想通貨”

ということしか理解できていないのが事実です。

ビットコインと併せて必要となる知識として、ブロックチェーンというものがありますよね。 

 これについても、まだ理解できていない状況で…

 

一応今回僕が読もうと思っている本がこちら。

f:id:to-many-hopes:20170803123707j:plain

仮想通貨とフィンテック~世界を変える技術としくみ苫米地英人

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン」大塚雄介著

決定版 FinTech」加藤 洋輝 (著), 桜井 駿 (著)

 

この三冊を順に読んでいこうということで購入したんですが、まだ一冊も手を付けれてなくて。。。そんな中でこんな記事が… 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

分裂?!

 

もう衝撃でした。内容の一部を抜粋すると。

システムの処理能力の改善方法を巡る対立から分裂する見通しが強まっている。

なんだと?

 

なぜか上ってもいない山を下山させられているような感覚です。

まさかこんなことになるなんて…

 

これから先にビジネスマンや投資家のみならず、一般市民の僕らにも変化をもたらすであろう仮想通貨。その本当の仕組みや意味をどれだけの人が理解されているのでしょうか。

 

すでに自分で時代を追いかけなくては、どんどん取り残されてしまう時代。このままではいかんという気持ちはありながらも、現実的に見て世界と同じ速度で知識を得ていくのは現実的ではありません。

しかし少しでも、知識としてや自分の人生や今後の未来のためにと思い、本を読もうと購入した矢先…まさか分裂とは…

 

しかもその分裂する意味とか、目的すらもよくわからないままで…

一体何がなんやら…

 

とにかく、勉強していくしかなさそうですね。

 

本も読みたいし、webの勉強もしたいしでタイムスケジュールが難しい状況ですが、何とか時代の波に取り残されないように頑張りたいと思います。

 

なんかこの辺のことに詳しい人と知り合いになれたらと思いますね(苦笑)

 

 

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog