遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

怖いヒアリの存在

どうも、Yoshiです。

 

少し歩くだけで汗がナイアガラの滝のように出てきますね。

これがダイエット効果があればいいのですが、夏は痩せにくいという情報を得てしまい、何とも落胆しております。

 

さて、先日より世間を賑わせている”ヒアリ

f:id:to-many-hopes:20170731142149j:plain

神戸に始まり、大阪、東京、愛知、福岡と様々な場所で発見されておりますね。

明らかに発見場所が拡大してます。

 

しかも今回、初めて噛まれたという報告が出たということでかなり心配になります。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

クラゲに刺されたような痛みということなのですが、チクっとするという程度なのでしょうか。

痛みと言っても人それぞれ感じ方も違うでしょうし、なんとも言えない部分もあるかもしれません。

 

それにしても本当に怖いですね。

かなり強い毒をもって、攻撃性も強いとのことですから、注意したいものですね。

 

 

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog