遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

ちょっと…さすがに11万ってないでしょうよ…

どうも、Yoshiです。

 

サボりすぎた巻き返しのつもりで頑張ってブログを更新。

かといって数書けばいいっていう気はしないし、書くならキチンと書きたいと思う僕です。

 

手抜きっていう訳じゃないですけど、書くからにはしっかり自分の気持ちを入れたものを残したい。そう思っております。

 

 

f:id:to-many-hopes:20170719225147j:plain

さて、iPhone8の噂などがちらほらと出ている中、僕はいまだにiPhone6ユーザー。

 去年の12月かな?更新の時期だったのですが、悩んだ挙句7に乗り換えることなく継続して利用しています。

 

というのもですね。

 

実は去年の7月に沖縄に釣りに行った時のこと。

沖縄の海ってすごくきれいな上に、遠浅なんですよね。だから、 ウェーディング(海の中に入ってする釣り)ができちゃうんです。

そこでですね。

調子乗ってえらい沖の方まで行った時に足を滑らせまして。。

 

水没したんです。

もう完全にアウト…

 

ホテルに戻ってドライヤーで乾かしてみたけど、全然ダメ。

 

で、結局機種交換ってなって変えたばかりだったので、さすがにこれで変えるのはどうなのかなと悩んだ結果、特に支障はないしということで継続することにしました。

 

そんな中で、iPhone8の情報が少しずつ露出し始めていますね。

ある記事を見つけて驚愕しました。

 

 iPhone8は11万を超える!?

headlines.yahoo.co.jp

 

 確かに今回のiPhone8には

 など、かなり多彩な機能が盛り込まれると予想されているようで。

 

となるとまぁそれぐらいの値段になるのかなぁと納得の部分もあります。

ですがね、さすがに11万っていうのはちょっと高すぎる気がします。

 

コーラに換算すると約927本分。

 

もうこれ完全に糖尿街道まっしぐらです。

 

それにしても11万となるとなかなか手が出しにくくなるのではないでしょうか。

 

家電と違うところ

家電は新製品はかなりお高めの価格設定なものが多いですが、型落ちしてくると次第に値下がりしてくる傾向にありますが、iPhoneの場合そういった値下がりというのは新機種が出るまではないような気がします。(個人的なイメージ)

つまり、例えばiPhone8SとかiPhone9が出ない限りは値下がりしないのではと思うわけです。

 

となるとです。

 

これはかなり先になるのではないのでしょうか。

 

今は機種代金分割制度もありますから、感覚がマヒしてしまう場合もあります。

 

2年契約の場合、月々の機種代金は約4500円ほど。

機種代金でこれだけとなるとなかなか月々の支払ってしんどくなるのではと思うのですが、皆様いかがでしょうか。

 

でも、僕は欲しい気持ちマックスです。

 

やはり気になるのは

 

やっぱり気になるのはAR

そうなんです。

やっぱり気になるのはARですよね。そう拡張現実です。

一番わかりやすいのは”ポケモンGO”ですよね。

 

あの世界観を自由に使えるかもしれないということですよね。

楽しさしかないと思いませんか?

 

今からワクワクしてます。

買うかわかりませんけど(笑)

 

 

 

ではまた! 

© 2017 to-many-hopes.blog