遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

あの結婚宣言をすごく面白い角度で見てみた

どうも、Yoshiです。

 

いやー暑いですね。いよいよ夏本番といった感じでしょうか。
みなさん夏バテなどはされていませんか?

 

僕は今のところ大丈夫です。
ただ疲れが取れにくくなってきていることは事実。これは夏のせいなのか、年齢のせいなのかは定かではありませんが、確実に体力は衰えてきております。

 

個人差ってありますからね。
色んなものに個人差がありますよね。

 

夜中にやってる青い健康ドリンクみたいなものにも、左下の方に小さく「効果には個人差があります。」とか、そういったことも字幕されてたりしますしね。

 

少し話題になりましたAKBの総選挙での出来事。

AKBのファンの方のみならず、関心がない方にも衝撃を与えたあの告白。
のちに「相手はあまり結婚に対して乗り気じゃない。」みたいな記事を見たりもしましたけど、真相のほどはいかがなのでしょうか。


あの事件ともいえる出来事に対してとっても興味深い記事を見つけたのでご紹介。

 

NMB須藤凜々花的な"優秀な若手"の対処法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

 

これがまた面白い。

現代の”優秀”な人間を分析し、今回のこの一連の事件がなぜ起こったのか。という部分に紐づけて解説しているように感じます。

 

きっとたくさんの方があの場所で「結婚宣言」をするなんておかしい。と感じたと思います。そもそもAKBは”恋愛禁止区域に指定”されているはず。なぜ、「結婚」などという言葉が出てきたのか。

 

面白いですよね。

 

しかも彼女の言い分は

 

「私の個人的な意見は(AKBの)恋愛は自分の判断に任せるものと認識していました」

 

これで通る話はないように感じますが、彼女の中ではこの認識だったのでしょう。

それに、”恋愛禁止”という規則がある時点で、みんなはそこまでのことを理解した上で、AKBなどに所属していると思われるなかで、自分だけ少しずれた考え方になってしまっている。

みんな「”恋愛禁止”ということがどういうことか。」ということは理解しているだろうから、当然そういう話題になることもないと思いますし、誰もそういう捉え方をしていないと信じている部分もあったのではないかと思います。

 

とは言え、過去に恋愛報道されてしまったメンバーの方もいたりもしますから、なんとも言えない状況なのかもしれません。

 

 

ですが、今回の一件は恋愛を超越した発言でした。

 

 僕はリアルタイムで選挙を見てないのでわかりませんが、後々YouTubeにアップされているのを見るとなかなか騒然な空気になってました。

そらそうなるでしょ。という感じでしたが。。。

 

「最近の若い人は」

 

なんていうくだらない言葉は使いたくありませんが、こういうことが起きるとそういう風に見られても仕方がない気もします。

 

 

極論を言ってしまえば、自分の人生ですから自分のしたいようにすればいいとは思いますが、周りに迷惑をかけるようなことはいけないと思います。ましてや、大人気のAKBのメンバーですから。ファンの方も大勢いたでしょう。その方たちを裏切るという行為にもつながるわけで、いずれにしてももう少し考えた行動をとるべきだったのではと思います。

 

個人的な意見が増えてしまいましたが、僕が言いたかったことは、上記のリンクの記事の見解って物凄く的を得てると思いますし、面白いなと思ったってことです(笑)

 

やはり

 

「恋は盲目」

 

 

なのでしょうね。

おあとがよろしいようで。。

 

 

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog