遊びは終わりだ。

おっさんが自由気ままに更新します。

そろそろ人生の遊びは終わりだ…

超初心者のHTML & CSSのLearning story Part.8

どうも、Yoshiです。

 

ミシュランってご存知ですかね?

画像を貼れないのが残念なのですが、あのマシュマロマンみたいな白いマスコット。

アレの名前って皆さんご存知ですかね?

 

ビバンダム

 

っていうらしいです。通称”ビブ”

今日初めて知りました。

 

さて、今回の「超初心者のHTML & CSSのLearning story」

ここで、皆様にお詫びがございます。

 

お詫び

これまで、僕のHTMLの学習について、画像を添付しながらブログにアップして参りましたが今回画像を取り忘れたため、過程を報告することができません。

 

あまりにも楽しくて、どんどん進めていってしまいました…

 

この画面が出たときに「あっ!」って…

f:id:to-many-hopes:20170624205605p:plain

 

これまで画像をキャプチャーしながらゆっくり進めておったのですが、今回は完全に忘れており、最終ラウンドまで来てしまいました。

思い出したのは上級編クリアの時…

 

このブログを始めた意味がなくなってしまいました…

 

不覚…

 

 

だが、しかしそもそも無理があったような気もしてます。

 

自分で始めておいて何だよ!

っていう気持ちになりますが、画像をキャプチャーすることに必死で…

 

今後は少し手法を変えてアップしていこうかと検討しております。

 

 

上級編 クリア

 

これで「progate」上での基本となるHTML&CSSはクリアしたことになります。

次の案内で、javascriptに進みましょう!

 

f:id:to-many-hopes:20170624210137p:plain

とこんな表示が出たのですが、いったんそこは置いておいて、次は下の”道場コース”に進んでみようかと思っております。

 

 

f:id:to-many-hopes:20170624211344p:plain

覚えたての状態で、さらに深堀していく方がより早く知識をつけることができるのでは?と思い、道場に進もうかと考えております。

 

本音としてはJavaScriptに進みたい気持ちMAXなんですけど(笑)

 

調べてみたところ、JavaScriptを覚えるとできることがかなり広がるんだとか。

 

 

だってwebアプリとか作れるんですよね!?

最終的に僕が目指したいところですからね。早く覚えたい!という気持ちはありますが、まだHTMLが中途半端な状態のままで行くのはどうかという複雑な心境でございます。

 

 

 

 

 

 

でも、まずは自分の腕試しというところも含めて”道場コース”に進みたいと思います。

 

 

次回からの記事をどんな風にしていこうか悩みます…

もし、これをご覧になっていただいている方がおられましたら、何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。

とにかく、突き進む!

 

 

 

ではまた!

© 2017 to-many-hopes.blog